4月10日

Twitterでフォローしている輪湖さんが、はてなブログでブログをしている、というツイートを見て、生きていたことの、思ったこと考えたことの記録をしたいと思った。

こういうときの行動力は自分でもすごいな、と思う。そのまますぐにはてなブログに登録した。

2月からほとんど寝たきりで、壁や天井を、ただじっと見つめる日々だけど、寝たきりのときは常に頭の中は何かを考えているから、それを文章として書き起こせる状態のときは、その日の記録を残していきたいと思う。


こういう類のアカウントを作成したり、設定したりするのは割と難なくできるはずだったんだけど、はてなブログ難しかった。

記事を書く方法が分からなくて、この記事を書き始めるまでにあれこれ調べて10分ほどかかった。

間違えてもう1つブログを開設してしまったけれど、それを消す方法も調べてもよく分からない。



今日は寒波だったらしい、ニュースを見ていないから分からないけど母が教えてくれた。

どおりでまだカーテンのない大きな窓から冷気がびしびし伝わってくるな、と思った。

応急処置でIKEAで買ったでかい象で窓のところ塞いだ。

ごめんね象、明日は一緒に寝よう。


今日一日雨だったけど桜、散ったかな。


明日は引越しして初めての病院にかかる。

松山のときに最後にやっと良い先生に出会えたから、ここでもそうだと嬉しい。

天気が良いそうだから、体調が良ければ散歩に行きたい。


紙では続かなかった日記、文字を打って思いを吐き出すほうが楽で自分に合っている気がする。

睡眠薬がすごく効いている、頭が働かないいつもの感じはあるけど眠りにうまくつけるかは不安。このまま眠れるといいと思う。おやすみなさい