4月19日

うまく睡眠が取れない日々が続いている。


眠れないのはなんでだろう、今の薬にしてからちゃんと眠れるようになっていたのに。


新しい抗うつ剤向精神薬のせいだろうか。


皆が就活をしている中、一日中天井を見て過ごすだけがどれほど屈辱か、うつ病の人意外には分からないのだと思う。


屈辱だ。


最近また何のために生きているのか分からなくなる。


旅行は勿論、少しの遠出もできない。

摂食障害のせいで食べるものに大きく制限がかかり、食事が義務として行うものになっていること。

寝ることすら薬を使わなきゃできない。

おかしいと思う。本当に人間としておかしいし価値が無いと思う。


小池一夫さんが亡くなってしまった。


あの人の言葉をもう聞けないかと思うと心に穴が空いたような気持ちになる。


最近わたしの好きな人たちばかりが死んでいく。


どうすればいい